あなたも必ず恋に落ちる。スペインで一番美しい村「フリヒリアナ」

335

View

スペインに行った際に是非訪れていただきたい”スペインで最も美しい村”に選ばれたこともある、スペインにいくつかある白い村の中でもフリヒリアナという村の魅力をご紹介します。

白い世界が一面に広がる「フリヒリアナ」

スペインのアンダルシア地方南部マラガ県にある人口約3000人の小さな村で、家やお店などの建物の壁が全て白く塗られていてとても美しいです。 白く塗られている理由は、壁を白く塗ることで夏の強烈な太陽の光を壁で反射させ、室内を涼しく保つためなんだとか。昔生まれた生活の知恵が美しい町をつくりあげ、この村は本当にどの家も白く、きちんと管理・維持されているようです。 


2~3時間あれば小さい町はほぼ全部を回ることができる

村の中には小さいお土産屋さんなど素敵なお店などたくさんあるので、お買い物も楽しめちゃいますよ!!
この際地図をみないでプラプラお散歩するのがおすすめ。
フリヒリアナというかアンダルシア地方は全体的に治安もよく、のんびりできるようです。

行き方は??

グラナダの町からネルハまでバスで約2時間移動した後、ネルハの町からタクシーorバスでおよそ20分のところ。
個人で行くとなると、手間と時間がかかりますがそれだけの苦労をして行く価値はこの村にはあります。

フリヒリアナおすすめレストランTOP3!!!

1・La Tienda

フレンドリーなオーナーが経営しているアットホームな場所。こじんまりとしたカフェでハンドメイドのケーキがとても美味しいです。

2・Bar Restaurante El Acebuchal

この場所は砂漠のオアシスのようである。 スタッフは素晴らしい、食事も素晴らしくおいしい!!!

3・The Garden Restaurant

フリヒリアナの中心部に寄った突き当たりの場所にあり、景色も良く、屋根のかかったテラス席は涼しくてゆったり過ごせます。

ところどころ可愛い!!!

思わず写真に収めたくなりますよね!!

いかがでしたか??

実はかなり穴場なフリヒリアナ。思ってたよりもずっと静かで、人が少ないんです。では美しい街並みの中穏やかに過ごすことができます。フリヒリアナ含めたアンダルシア地方はスペインの中でも治安のよい地域で、住んでるひとたちがみんなのんびり過ごしているみたいです。たくさん見所があるスペインに訪れる際には、フリヒリアナまでぜひ足を伸ばしてみてはいかがですか?フリヒリアナ以外にもたくさんの魅力的な都市があります。機会があればぜひ行ってみてください!

この記事に関連するタグ

関連する記事この記事に関連する人気記事

キュレーター紹介この記事を書いた人