激安!!スーパーマーケットで買えるスペインのお土産

5,899

View

旅行に行ったら必ずお土産は買いたいですよね。会社に友達に用にたくさん買いたい…そんなときにも安心!!リーズナブルなスペイン土産をいくつかご紹介します。定番商品から珍しいものまであるのでこれでお土産事情も完璧ですよ。

≪1.ワイン≫

やっぱりこれですよね。スペインの名産品のひとつ、ワイン。カバやシェリー、サングリアなど種類が豊富なのが嬉しいですよね!安いものだと数百円で買えてしまう値段も魅力です!自分へのお土産や人へのお土産などにもおすすめです。
ワイン通に聞いたらスペインのワインは安くてもおいしいとのこと、数百円のワインでもとてもおすすめだそう!赤ワインがお勧めです!!

≪2.パエリヤの素≫

スペインの定番人気グルメといえばこちらパエリヤですよね!!
スペインを代表する料理、パエリヤを自宅でできます。材料を入れて混ぜるだけで、スペインの美味しい本格パエリヤができる優れものです。
スペインの旅行のお土産にいいですね、それに価格も安い!!

≪3.チーズ≫

チーズ好きにはたまらないスペインは、チーズの生産でも知られています。スーパーに行くと、モッツァレラ・マンチェゴ・チェダーなどさまざまな種類のチーズが売られています。スペインのチーズは濃厚な味になっていて、一度食べたら忘れられませんよ?お土産で買うなら真空パックで売られているものなら、持って帰るのにも楽ですね。あなたはどの味のチーズがお好み??

≪4.トゥロン≫

バルセロナの名菓で、スペインではクリスマスによく食べられるというお菓子「トゥロン」。アーモンドの粉をベースにナッツやドライフルーツなどを混ぜて色々なフレーバーが作られます。いわゆるヌガーと同じです!チョコレートのコーティングがされたものなど、種類が豊富です。バルセロナならではのフレーバーがとてもオススメです!
子供にも大人にも喜ばれるので、ぜひ一回は食べてみてください。

≪5.ポルボロン≫

スペインの伝統菓子、ポルボロン。クリスマスの時期にしか売らないというスーパーも多いみたいです。優しいアーモンド味が美味しいクッキーです。口に入れるとホロホロと溶けていく食感が特徴的なスイーツ。崩れやすいので、持って帰る際には注意してください!
一口で食べて、口の中にお菓子が残ってるうちに「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン。」と3回唱られたら、願い事が叶うと言われています!

≪6.オリーブオイル≫

スペインはなんとオリーブオイルの生産量世界一と言われています。日本ではなかなかお値段が張りますが、スペインのスーパーでは1リットル3ユーロ強で買えるんです。(2015年11月現在の換算で400~500円ほど)スーパーによっては小分けのボトルになっているものもあるのでもらって嬉しいし、いろんな使い方があるのでお土産にも最適。

≪7.アリオリソース≫

スペイン料理やタパスで使われる大人気のアリオリ・ソース。ニンニク風味のついたマヨネーズのような調味料。日本のスーパーではなかなか見かけませんが、スペインではたいていどこに行ってもあるぐらい定番です。ポテトフライなどにさっとかけるだけで美味しいおつまみになるので、おすすめですよ!にんにく好き、マヨネーズ好きにはたまらないですね。

≪8.ヒマワリの種≫

スペイン人が大好きなヒマワリの種。特に、サッカー観戦のときなどには欠かせないのだとか。ビタミンも豊富で体にもいいとされていますし、塩味がきいた素朴な味が美味しくやみつきに。もちろん殻は食べません!!ハムスター用でもありませんよ。

≪9.チョコレート≫

お土産の定番ですよね。やはり不動の人気を誇るお菓子といえばこちらのスペインのブランド”VALOR”がおすすめです!!スペインではあまりみられないスーパー価格なのに、高級感があり美味しくて超お勧めです。個包装になっているものは、ばらまき土産にもぴったりのスイーツとなっております。

≪10.ティー≫

スペイン人はティータイムが大好き!スーパー紅茶売り場には、定番のハーブティーだけでなく、オレンジやアップルシナモンなどいろんな種類のティーが売られています。おすすめは蜂蜜入りカモミールティーです。ぜひ買ってみてください。
【HORNIMANS】の「Monzanilla con Miel」。ハチミツ入りカモミールティーになります。これはハチミツ入りで、ハチミツも香りではなくちゃんと甘味があるのでとてもおいしい!!日本ではなかなか売ってない商品だそうです。

≪11.チュッパチャプス≫

日本でもよく知られているこのお菓子ですが、実はスペイン発祥だと皆さんご存知でしたか?チュッパチャプスの包装紙は、スペインが生んだ天才画家サルバドール・ダリによるものなのです。スペイン限定のチュッパチャプスもあるのでゲットしてみましょう!!可愛いお土産間違えないですね。

≪12.ポテトチップス(ハム味)≫

スペインらしい生ハムフレーバーのポテトチップス!!ハムは肉製品のため日本に持って帰ることができないので、こちらのポテトチップスを代わりにお土産にするのはいかがですか?ウケ狙い&みんなでワイワイ食べるのにピッタリなお土産ですね。
食べた感じは、生ハムの味はしないんですがクセになる味でスペインでも大人から子供まで大人気の商品となっております。

参考になりましたでしょうか?

スーパーで買えるスペインのお土産をご紹介いたしました。どれも手軽に買える物ばかりですよ!定番のものから珍しいものまで、お土産を買う際の参考にぜひどうぞ☆

関連する記事この記事に関連する人気記事

キュレーター紹介この記事を書いた人