次にくる韓国朝ごはんはこれ!!大人気「屋台トースト」の有名店5選

1,460

View

皆さんが知っている韓国料理といえば、ホットクやトッポキなどの屋台で売っている食べ物が有名ですよね?ですが地元の人に根強い人気があるのは「屋台トースト」なんです。日本でいう一般的なトーストとは少し違って癖になる味と評判の屋台トーストのお店を今回はご紹介いたします!

韓国の屋台トーストってなに?

有名な韓国の朝ごはんといえばやはりお粥、クッパ、ソルロンタン、ヘジャングッなどがありますが、おすすめなのがこちらの屋台トースト!!

屋台トーストとは日本で言うトーストとは少し違います。鉄板で焼いた薄い食パンに卵焼きを挟んだホットサンドのようなものになっていて、ジャムやケチャップで味付けされていて、少し甘みのある味が特徴です。屋台でお手ごろな値段で食べられるので地元の人にも人気のB級グルメなんです。

1・ホボントースト 明洞本店

こちら地元でも愛されているトースト専門店。お昼時はいつも行列です!自家製フルーツジャムと甘辛ケチャップを使ったオリジナルソースが特徴的で、日本ではあまり馴染みのない味付けとなっておりますが一度食べたら癖になると評判です。

2・Isaac (イサック)

人気の韓国式トーストの専門店「Isaac(イサック)トースト」。こちらはメニューの種類が多く、またボリュームがあることで人気となっております!注文すると短時間で目の前の鉄板で調理してくれるのが嬉しいですね。また店舗によっては24時間営業なので、食べたくなったら気軽に行ける有名店でもあります。

3・シンチャントースト

韓国では次々とトーストやフルーツジュースを扱う専門店の屋台が増え始めて、今ではトーストのお店は一般的になりましたがこちらのお店はなんと、30年という歴史あるトースト専門店です。古くから国際市場の住人に愛されてきたトースト店の元祖的存在。韓国の釜山にあり、口コミで評判が広まっていきいまでは日本人のお客さんも多い有名店になってきています。

4・ハッピーソプンイ

韓国の芸能人のファンも多くて有名な「ハッピーソプンイ」。お店の名前が、小さな幸せなフナという意味だそう。プンオパン(韓国のたい焼き)のお店かと思いきやトーストのお店なんです!生地はりんご風味の食パン、ペストリーの2種類があり、中身は定番のチーズ類、サラダ類、餡類と分かれていて、ピザやプルコギ、ブラックベリーなどバラエティに富んだ具が揃っていて女子にはかなりおすすめです。

5・RUSTED IRON IN DUMBO

零細工場地帯だったダンボ地区がおしゃれでヒップなエリアに変化していったように、町工場が集まる聖水洞(ソンスドン)でカフェ文化とアート文化を広めようとオープンいたしました。こちらのおすすめが、丁寧に作られるコーヒーとサンドイッチのセット!!店内ではアーティストの作品が展示されています。屋台トーストをおしゃれに楽しみたいならぜひ。

ローカルな味をあなたもぜひお試しあれ!!

いかがでしたでしょうか?韓国でトーストのおすすめなお店をご紹介いたしましたが気になったお店はございましたでしょうか?韓国では人気で定番な軽食ですので、一度韓国を訪れた際は朝食などに是非食べてみてください。

関連する記事この記事に関連する人気記事

キュレーター紹介この記事を書いた人