ソウルっ子必見!大人気カロスキルお洒落カフェ7選

5,662

View

お洒落なソウルっ子に大人気で、トレンドの発信地とても有名なソウル・新沙(シンサ)のカロスキル。そんなカロスキルのお洒落で可愛いくてSNSにも載せたくなるようなカフェ・スイーツを今回はご紹介します。

①Cafe de paris(カペドゥパリ)カロスキル店

外観もお洒落で、今女子の間でかなり人気な「Cafe de paris(カペドゥパリ) カロスキル店」です。旬のフルーツをふんだんに使った高さ約20㎝の可愛いパフェが食べれるカフェです。
こちらが看板メニューのイチゴ15粒を用いたパフェ「イチゴボンボン(1月から最大4月頃まで)」です!中にはホイップクリーム、イチゴ、一番下にはひんやり冷たいイチゴのスムージーが入っていてとってもおいしい!!
他にもたくさんございます!マンゴー2個半を用いた「マンゴーボンボン」の他、果汁100%のドリンクやコーヒー、ケーキも楽しめます。フルーツたっぷりの贅沢パフェを一度訪れてみては?

②DORE DORE(ドレドレ)新沙店

こちらも人気のカフェ「DORE DORE(ドレドレ)新沙店」です。「DORE」とはフランス語で黄金という意味で、訪れた人を明るい気持ちにしたいという想いでスイーツを提供しているそうです。
SNSなどでも見たことがある人がいるんじゃないでしょうか?こちらが看板メニューの”レインボーケーキ”です!!牛乳由来の生クリームやクリームチーズを使用しており、甘さ控えめでふんわりとした口どけになっています。
レインボーケーキの他にも楽しいケーキが並んでいますよ。見ているだけでもワクワクしちゃいますね!またレストランではピザやパスタなどビストロメニューを味わうこともできます。

③CREAM POP(クリームポップ)

こちらは「CREAM POP(クリームポップ)」です。カロスキル内で初めてオープンしたポップコーンショップ。キャラメルポップコーンの元祖であるアメリカと技術提携し誕生した韓国のポップコーンブランド!

基本フレーバーは10種類あり、シーズンによってスペシャルフレーバーが登場するのが嬉しいポイント!全てのポップコーンがショップ内で作られているのでカリカリの歯ごたえのよいポップコーンを食べることができます。それ以外のメニューもあり、ハーブミルクやソフトクリームの上にポップコーンがのったポップコーンアイスクリームも食後のデザートとしてさらに幸福感を与えてくれますね。ポップコーンは紙袋から缶までサイズがいろいろあり、食べ終わった後に缶を何に使おうかも考えたりするのも楽しみの一つですね。

④SAMBAZON(サムバジョン)

こちらは「SAMBAZON(サムバジョン)」です。アメリカで大流行したハワイのアサイーボウル。このアサイーボウルの専門店がついにカロスキルに!韓国で初めてオープンしたお店です。アマゾン原産の果物・アサイーと多様なフルーツを味わえるのが魅力です。
アサイースムージーの上にバナナやパイナップル、ブルーベリーなど約8種類のフルーツをトッピングしていて、またダイエットに効果があるチアシードや疲労回復に良いミツバチ花粉・ビーポーレンなど、スーパーフードもふんだんに盛られています!

⑤banana tree(バナナツリー)

こちらのカフェは「banana tree(バナナツリー)」です。”植木鉢プリン”が話題のカフェで、韓国ではあまり人気のなかったプリンを広めたいというオーナーの思いでインパクトある見た目にしたそうです。
こちらが看板メニュー”植木鉢プリン”の「paap(パープ)」です。バナナ、イチゴ、ブルーベリー味の3種類があり、土のように上にかかっているのはクッキーパウダーなんです。スプーンもスコップ型になっており見た目も可愛く楽しめるスイーツとなっております。大人も子供も笑顔になっちゃいますね!
こちらも人気メニューの「綿あめラテ」です。アイスとホットがあり、種類はバナナ、ミルクキャラメル、アイスチョコ、グリーンティーから選べます。味はもちろん見た目も楽しめる「banan tree」のスイーツは必見です!

⑥mug for rabbit(マグフォーラビット) 1号店

こちらのカフェは「mug for rabbit(マグフォーラビット) 1号店」です。1号店の近くには2号店もあり、2号店にはベーカリーも併設されており、1・2号店で提供しているホームメイドカップケーキはこちらで作っています。芸能人もよく訪れことでも有名です。
フォームミルクの上にチョコシロップでお店のモチーフにもなっているウサギの絵が描かれたオリジナルドリンクメニューです!エスプレッソコーヒーに練乳を混ぜているので、ブラックコーヒーが苦手な人でも飲みやすくなっていますよ。
こちらも人気の手作り「ホームメイドカップケーキ」はストロベリー、ブルーベリー、チョコ、アールグレイ、クッキーアンドクレープにバニラ風味の生地にココナッツパウダーがかかったラビットカップケーキの全部で6種類あります!見た目も可愛いですよね。

⑦LAY BRICKS(レイブリッス)

最後にこちらのカフェは「LAY BRICKS(レイブリッス)」です。隠れ家的雰囲気で「レンガを積み上げる」という店名そのままに、レンガ造りの外観がお洒落!自家焙煎のこだわりコーヒーが自慢のお店です。
こちらのお店のイチオシデザート「apple pan(エプルペン)」です。りんごのカラメル煮とカスタードクリーム、シュトロイゼルをオーブンで焼き、その上にバニラアイスクリームをのせたデザートです!誰もがまた食べたくなるような味で、クセになり、コーヒーとの相性もばっちり◎

カロスキルのお洒落カフェいかがでしたか??

流行に敏感なソウルっ子に人気!カロスキルのお洒落で可愛いカフェをご紹介いたしました。みなさんが気になるお店はございましたか?ぜひ参考にして、韓国のお洒落な街を散策してみてください。

関連する記事この記事に関連する人気記事

キュレーター紹介この記事を書いた人